ドラクエ10を懐かしむ

初心者向けブログ

[00057]日替わり討伐

会社から帰って、ドラクエ10にログインです。


帰りが遅くなったので、日替わり討伐だけ

済ませてまたログアウトです。


今日は、あまり書く内容も無いので、

日替わり討伐をどうやって済ませているか

簡単に説明したいと思います。


まず、自分に良い討伐が来ていないか

確認します。


無ければ鯖1に行って、無料もしくは

畑水なでの配布をもらいます。


サポを3人雇います。

戦士、僧侶、旅芸人です。


あとは、強戦士の書を使って

扉の前で待機です。


トイレに行きたくなったり、

ワンコがウンチしたら、

スタートです。


トイレから帰ってきて、戦闘が

終わっていると、スッキリ感が

2倍ですし、ワンコのウンチを処理して

戻ってきて戦闘が終わっていると、

これもまたスッキリします。


戻ってきてまだ戦闘していると、

ボーッとして待ちます。


こんな感じですが、

ドラクエやってる感が

全く無いですね。



今朝のワンコのウンチ討伐ですが、

20分くらいですね。


仕事中ということもあって、

早足で討伐してきました。


なかなか手強いウンチだったのですが、

Aランクだったと思います。


生い茂った雑草の中に、緩めのウンチを

投下されたのです。


雑草は結構濡れているので、

いつものウンチティッシュでは、

簡単に溶けて指で直接ウンチを

拾うことになってしまうわけです。


そのため、厚めのウンチティッシュ

用意して、少々濡れても指まで溶けない

ようにします。


また、ウンチも半分液体でしたので、

簡単に拾い上げることはできません。


さらに丈の長い雑草が、ウンチだけ

拾い上げることを阻止しようとする

のです。


どうしても、ウンチと一緒に雑草も

巻き込まれてしまう運命です。


これを解決する方法が、

チカラワザです。


大量のウンチティッシュを用意して、

ウンチも雑草も土もまとめて何度も

拾い上げて討伐完了です。



今日は、ワタシが毎日討伐している

日替わり討伐について解説させて

いただきました。



では、また。