ドラクエ10を懐かしむ

初心者向けブログ

[00094]伝説の職人の話

10/9朝の犬の散歩は、1時間半くらい。



なかなかウンチしないから、


便秘なのかな?



昨日は晩御飯が遅めだったから、


まだ錬金中なのかな?



あ、錬金っていうのは、ワンコの


おなかの中でウンチをつくることね。



ワタシがよく使う用語を


ドラクエ10の職人風に


簡単に説明しておきますね。



素材=ドッグフード、おいもさんなど


錬金釜=ワンコのおなか


錬金する=ウンチをつくる(ウンチをつくるために一人でダンスすることも含まれる)


大成功=とても上手にウンチ処理ができた


成功=まぁまぁ上手にウンチ処理ができた


失敗=ウンチした後、ウンチを踏んだ


パルプンテ=何が起きたのかわからないくらいウンチが大変なことになった



素材を錬金釜に入れて


愛情こめてナデナデすると、


時間はかかるけど錬金できるんですよね。



ワタシはワンコのことを


伝説のウンチ職人と


呼んでいます。




では、また。